頭がぼんやりしてるのに、どうしてブログが書けたのか?

ひとり起業家さんのコンフォートゾーン超えの仕事を創るビジネス・メンタルコーチ かねこけいこです。

朝5時に起きて、25分でパッとブログを書く21日間の習慣を創るチャレンジ!最終日!なんと寝坊です。でも、ブログは書きたい、という気持ちがあるので、今から書きますよ(^ ^)

朝、起きてすぐは、頭がぼんやりしています。でも21日間、サッとブログを書けたのはなぜか?

実は、私のサービスを購入してくださった方に入っていただいている習慣化コミュニティがありまして。これは、毎晩「今日の自分を愛でる」ことを習慣にしています。

どんなことでもOKにしてから寝るわけですが、このタイミングで1日を振り返って印象的だったことをサラサラと書いているのです。

で、翌朝目覚めた時に、前夜に書いたものに目を通すと、お!これは、ネタ帳ではないか!ということなのです。

毎晩の習慣と、毎朝の習慣がうまくマッチングしてた!ということに気がつきました。

書くことが好きなので、昔は何かとメモしていましたが、毎晩1回だけに集中してアウトプットすることに決めると、十分ネタを拾える!

仕事以外にも、家族のことやプライベートでも色々とあるので、たった1回に集中する方が今の私には継続しやすいと感じました(^ ^)

アウトプット習慣は、自分を中心に戻してくれます。毎日、いつアウトプットするのか。1日1回のタイミングをいつにするかまで、決めておく方がシンプルに続けることができます。

毎日の小さな積み重ねは、ものすごく自分の自信に繋がりますから!いつしか自然に、今までの自分をどんどん超えていきますよ。

コンフォートゾーン超えの仕事を創りたい方は、かねこけいこbiz LINE公式アカウントに登録して繋がってくださいね。

友だち追加

投稿者プロフィール

かねこけいこ
かねこけいこ
ひとり起業家さんのコンフォートゾーン超えの仕事を創るメンタルコーチ&プロデューサーかねこけいこです。潜在意識を覚醒し、行動できない本当の原因をクリアにするコーチングをしています。